きんちゃんの日記-休日のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富浦 多田良海岸キス釣り 2014年7月

<<   作成日時 : 2014/07/29 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み最初の週末に、友哉を連れてボート釣りに行きました。

朝、4時に自宅を出て、富浦インター出口のエサ屋さんでジャリメを買って、となりのローソンで朝食を調達。6時前には現地に到着です。


毎年5月にキャンプに来る多田良海岸キャンプ場は、かなり繁盛している様子です。
ボート屋さんの前に車を止めて、海岸に降りました。

近くに居た女性にボートの受付はどこですか?と聞くと、今日から2日間、お祭りのため休業という事でした。

「えぇ〜!夏休みにボートが休みだなんて・・・!?」と驚きましたが、とにかく港まで行って防波堤から竿を出してみようと車で移動です。


画像




朝食をとりながら、1時間ほど竿を出しますが、全くアタリなしです。
周囲の釣り客もヒットなしの様子です。



やっぱり沖に出た方が釣れそうなので、浜辺近くに車を移して持参したカヌーを用意します。
最初からカヌーを出せばよかったのですが、準備と撤収が手間だな〜なんて躊躇していました。
そんな心配も無用でした。あっという間に空気も入って準備完了です。


画像




友哉と二人でも運べるほどの軽さでした。
竿と、ブロックにロープを結んだだけのアンカー、クーラーボックスを積んで出発です。




パドルは1本しか持って来なかったので、友哉は後ろでのんびりしています。



画像



しばらくすると、最初の獲物は友哉の竿に掛かったヒトデです。
怖くて触れないと言うので、私がバケツに入れます。


次に釣れたのはヒイラギです。
なかなか狙いのシロギスにお目にかかれません。


2時間ほどして、ようやく1匹目のシロギスが釣れました。
その後にもう1匹追加して、3時間で釣り終了です。


画像



結局釣れたのはヒイラギ2匹とシロギス2匹でした。


画像




11時に撤収しましたが、片づけ後にちょうどにわか雨が降りだして、いいタイミングだったようです。



8月にまた来ようかな〜。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富浦 多田良海岸キス釣り 2014年7月 きんちゃんの日記-休日のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる