秋葉原で買出しの後、浅草へ

10月3日の日曜日、やっちんが電子部品を買いに秋葉原へ行きたいというので、秋月と千石で電子部品を購入した。

10時からやっている千石で先にロジックICやオペアンプ、配線材料などを購入し、一旦車へ。やっちんと私の二人で買出しなのだが、残りの子供3人とママは秋月の前に駐車した車でDVDを見て待っている。

今度は秋月で、抵抗、スピーカー、電池ボックス、LED、CdS、コンデンサ、基板などを購入。
この日の買い物は15,000円位と、ずいぶんたくさん買い込んでしまった。
1時間ちょっと時間がかかったが、これでも超速く買い物を終わらせたつもりだ。
ママからは「ずいぶん時間かかったね」といわれたけど・・・
駐車場代1,200円を払って今度はどこかの公園をめざします。

さて、どこへ行こうかと走っていると、看板に「浅草」の文字が目に止まった。
行ったことないよというママの声を聴き、行き先は浅草へ。

浅草駅を少し北側に通り過ぎた路地裏の駐車場へ止めると、時間当たりの料金は秋葉の半額。ラッキー

子供たちと手を繋ぎ、浅草一番の見所である雷門へ。
途中おせんべいを買い食いしながら、腹減った子供たちを歩かせます。

浅草仲見世通り


仲見世は休日の大混雑。迷子にならないよう全員同じ色のシャツで正解でした。

花やしき近くの立ち食いそば店で、そばと天丼の昼食を済ませ、さらに露店の焼餅やら水あめなどをいただきました。

歩きつかれた頃、境内の一角で猿回しをやっていたので見物。
竹馬に乗ったりジャンプしたりと、お猿さんの芸に拍手喝采でした。
最後におひねりを渡すと、お礼に猿の手形のお守りをいただいていいお土産になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック