泉自然公園に行きました

11月末の週末に千葉市の泉自然公園へ出かけてきました。体力が有り余っている子供たちを公園で走り回らせてバタンキューにさせてしまおうという考えです。

高速に乗らずに出かけられるお出かけは出発が遅くても大丈夫なのでお出かけの準備ものんびりで大助かりです。ナビで目的地をセットしてのんびり八街を抜けて走ります。
起業する前の会社勤めで通った道だったので、久しぶりだな~と10数年前を懐かしみます。道もずいぶん良くなっていました。

泉自然公園のすぐ近くのコンビニでお弁当を調達して、「早く食べたい~!!」と騒ぐ子供たちを落ち着かせて、目的地の駐車場に到着です。
お兄ちゃんのやっちんが荷物を持ってくれるので大助かり。
画像


つり橋からの景色は、紅葉が見事でした。

画像


少し歩いた広場にシートを広げ、お弁当の昼食を食べた後、いよいよ思いっきり遊びます。
ボールを蹴ったり、バドミントン、キャッチボールなどなど。
久しぶりにいい汗をかきました。

末娘の綾花がぐずりだした頃シートをたたみ、園内を散策しました。かなり広い公園に、樹木がたくさんで、全部を回ることは出来ませんでしたが、落ち葉を拾いながら楽しい散策でした。
帰るころには少し曇って来たなと思っていたのですが雨がパラついて来て、タイミング良く駐車場にたどり着きました。

車が走り出して、信号一つ越えた頃ともくんはもう「スースー」寝息を立てていました。

泉自然公園は、もみじ類が500本もあり、12月初め頃には紅葉祭りなどもあったようです。近場で見事な紅葉を楽しめる場所だと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック