木更津高専「祇園祭」4回目

秋の恒例の高専文化祭に行ってきました。おかげさまで長男も4年生になり、4回目の木更津高専「祇園祭」です。


まずは、セメントで出来たマグネットのモアイ像釣りから始まり、ガラスのコップにサンドブラスターで模様をつけたり体験ものを楽しんで、お土産もGETです。


画像



私が一番好きなのは、本田チャレンジの50ccエンジンでどれだけ燃費を伸ばせるかという3輪カーの制作です。昨年はトラブルで走れなかったようですが、今年はちゃんと走れたそうです。少しづつ記録を伸ばしてもらいたいです。


画像



駄菓子屋バボではいつものゲームを楽しみ、駄菓子もいっぱい買いました。


ちびっこが一番はまったのは、電気電子工学科のスタンプラリーでした。超強力な磁石では水が曲がるという話を聞いたり、自作の電動車いすに乗ったり、液体窒素と超電導の実験など楽しいものばかり、プログラミングのコーナーでは次に行きたくないと、小学校4年生の友君が泣き出すほどでした。

画像



食べ物の出店も豊富で、チリドックに、たこ焼き、焼きそば、ちゃんこ鍋、綿あめ、唐揚げ、などなどおいしいものをいっぱい食べました。


今年は、ラーメンの出店が無かったのが残念でした。いつもなら2店はあるので食べ比べとかするんですけど・・・。


長男が留年なく順調に行けば来年が最後になりそうですが、友君が続いてこっち方面に行ってくれると良いのですが・




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック